請求先住所の確認・変更方法
請求先住所は楽天モバイルのご利用料金をお支払いされる方の住所です。
請求先住所の確認・変更は、「my 楽天モバイル」でお手続きいただけます。
請求にかかわる重要書類をお届けできるよう、転居された際はすみやかに請求先住所の変更手続きをお願いいたします。また、変更前のご住所宛でもお届けできるように、郵便局の転居・転送サービスのご利用をお願いいたします。
料金のお支払いが確認できない場合、毎月中旬頃、ご登録いただいている請求先住所へコンビニ払込票(ハガキ)を発送いたします。
毎月7日までに住所変更の手続きをしていただくと、当月分のコンビニ払込票(ハガキ)を新しいご住所へお届けいたします。
契約住所の変更は「契約住所の確認・変更方法」をご覧ください。
お手続き方法
-
1. my 楽天モバイル「契約者情報」画面を開く
※「契約者情報へ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
-
2.「住所」欄に表示される登録中の請求先住所を確認する
請求先住所を変更する場合は、「変更」をタップしてください。
-
3.「住所」部分の「請求先住所として使う」のスライダーをオフにする。請求先住所を入力し、「変更する」をタップする
-
4. 表示された変更内容を確認し、「変更する」をタップする
-
5. ワンタイムパスワードを入力し、「認証する」をタップする
※ワンタイムパスワードは、ご登録されているメールアドレスまたは楽天モバイル回線の携帯電話番号(SMS)に送信されます。
※ワンタイムパスワードに関してお困りの場合はこちらをご参照ください。
以上で完了です。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。