他社からの乗り換え(MNP)で申し込み後、名義人相違のメールが届きました。どうすればよいですか?

259人以上が解決

転入元の携帯電話会社で名義変更をおこなってから、お手続きを進めてください。

他社からの乗り換え(MNP)でお申し込みの際に、転入元の携帯電話会社での名義と、楽天モバイルのお申し込み時にご入力いただいた名義に相違がある場合「【重要】名義人相違による開通手続き中断のお知らせ」という件名のメールをお送りします。

  • 名義人相違となる例
  • 結婚して姓が変わったが、転入元の名義が旧姓のままだった
  • 転入元の携帯電話会社では、お子様を利用者登録し、保護者名義で契約していた

転入元の携帯電話会社で名義変更が必要な場合は、下記をご確認のうえお手続きをお願いします。

なお、転入元の名義が正しく、楽天モバイルのお申し込み時に入力した名義に誤りがあった場合は、お申し込みをキャンセルし、あらためてお申し込みをお願いします。

キャンセルの手順は申し込みをキャンセルできますか?をご確認ください。

注意事項

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。