本人確認不備になった場合どうすればよいですか?

1,640人以上が解決

下記の手順で不備理由を確認のうえ、本人確認書類の再アップロード、または契約者情報の変更をしてください。

注意事項

  • 楽天IDの氏名や住所などの会員情報を変更しても、楽天モバイルの契約者情報は変更されません。楽天モバイルの契約者情報を変更したい場合は、my 楽天モバイルより変更ください。
  • my 楽天モバイルに「転送不要郵便をお届けできませんでした」と表示された場合はこちらをご確認ください。

本人確認不備理由の確認方法

  1. my 楽天モバイルにログインし「ホーム」画面を開く

    ※お申し込み時に使用した「楽天ID」と「パスワード」を事前にご用意ください。
    ※ログインができない場合は、「my 楽天モバイルにログインできない場合どうすればよいですか?」をご確認ください。

  2. 画面上部に表示される、「本人確認書類を再度アップロードする」を選択する

    ご入力いただいた契約者情報に不備がある場合もあります。手順3で表示される不備理由をよくお確かめください。

    ※my 楽天モバイルに「転送不要郵便をお届けできませんでした」と表示された場合はこちらをご確認ください。

    my 楽天モバイル 本人確認不備
  3. 本人確認不備理由を確認する
    本人確認不備理由確認方法
  4. 不備理由に応じて、本人確認書類を再アップロードする。または、契約者情報が本人確認書類と完全に一致するように修正する

    手順については下記をご確認ください。

    ※本人確認の不備理由に対する対処方法が分からない場合は、「よくある不備と対処方法について」をご確認ください。


本人確認書類の再アップロード・契約者情報の変更方法

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

 

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。