契約者情報・契約内容の確認・変更
契約者情報や契約内容の確認・変更方法についてご案内いたします。
※楽天IDの会員情報を変更しても、楽天モバイルの契約者情報は変更されません。詳しくは契約者情報・契約内容の変更方法をご確認ください。
※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中のお客様は、こちらをご確認ください。
契約者情報の確認方法
契約者情報として登録している以下の項目をご確認いただけます。
- 契約者の名義、生年月日、性別
- 連絡先電話番号、連絡先メールアドレス
- 契約住所、請求先住所
-
1. my 楽天モバイル「契約者情報」を開く
※「契約者情報へ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
-
2. 登録している「契約者情報」を確認する
以上で完了です。
契約内容の確認方法
契約内容に関する以下の情報をご確認いただけます。
- 契約中の電話番号
- 契約中のオプションサービス
- プラン利用開始日(課金開始日)
- 通話サービス・保証サービスを除くオプションサービスの利用開始日
-
1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く
※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。
※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。
-
2. 契約内容を確認する
※オプションサービスに加入していない場合、「ご加入中のオプションサービス」欄は表示されません。
-
3. プラン名の右にある「i」マークをタップする
-
4. ポップアップが表示されたら「プラン・サービスの利用開始日を見る」をタップする
-
5. ご契約のプラン・サービスとその利用開始日が表示される
以上で完了です。
契約者情報・契約内容の変更方法
契約者情報を変更する
契約者情報として登録している各種情報の変更方法は、以下よりご確認ください。
※楽天IDの会員情報を変更しても、楽天モバイルの契約者情報は変更されません。my 楽天モバイルなどで変更手続きを行ってください。
契約内容を変更する
「通話サービス」や「オプションサービス」の契約状況の変更方法は、以下よりご確認ください。
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)、旧FREETEL、YAMADA SIM PLUS、DMM mobileをご利用の場合
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の契約者情報の変更方法
楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)ご利用中の方は、メンバーズステーションで契約者情報・契約の内容の確認と変更ができます。
- 対象プラン
-
- スーパーホーダイ
- 組み合わせプラン
- コミコミプラン
メンバーズステーションへログイン後、内容の確認・変更手続きを行ってください。
※ログインが行えない場合は「メンバーズステーションへは、どうしたらログインできますか」をご確認ください。
旧FREETELの契約者情報の変更方法
マイページでお手続きいただけます。
DMM mobileの契約者情報の変更方法
マイページでお手続きいただけます。
YAMADA SIM PLUSの契約者情報の変更方法
クレジットカード情報のみ変更いただけます。
その他の情報を変更する場合、マイページからお問い合わせください。
お問い合わせ
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。
ご回答ありがとうございました。
抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!
本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。
※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。