登録した契約者情報を変更したい


登録した契約者情報の変更方法はご契約状況によって異なります。下記をご確認ください。
楽天IDの登録情報を変更しても、楽天モバイルの登録情報は変更されません。

<楽天モバイルをご利用開始前で本人確認不備により契約者情報の変更が必要な場合>
楽天モバイルご利用開始前に契約者情報を変更する場合」をご確認ください。

<予約注文後、製品のお届けまでに引っ越しをした場合>
引っ越しなどによる住所の変更方法を教えてください」をご確認ください。


<楽天モバイルをご利用中で、転居などご契約者情報に変更があった場合>
楽天モバイルをご利用中に契約者情報を変更する場合」をご確認ください。

 

●楽天モバイルをご利用開始前に登録した契約者情報を変更する場合

登録した契約者情報に誤りがあり、本人確認不備になった場合の対応方法は、ご利用された本人確認方法によって異なります。下記をご確認ください。

<本人確認書類のアップロードで本人確認を行い、本人確認不備になった場合>
my 楽天モバイル」から契約者情報変更のお手続きが必要です。
詳しくは「本人確認書類をアップロードして申し込んだが、本人確認が不備になった 」をご確認ください。

<「受け取り時に自宅で確認」で本人確認を行い、本人確認不備になった場合>
お申し込みがキャンセルされた後に、正しい契約者情報を入力して再度申し込みを行ってください。
詳しくは「【受け取り時に自宅で確認】 受け取り時に自宅で確認を申し込んだが、本人確認が不備になった」をご確認ください。


Topに戻る

 

●楽天モバイルをご利用中に契約者情報を変更する場合
楽天モバイルをご利用中の契約者情報変更方法は、変更する項目によって異なります。
下記をご確認ください。

<改姓・改名>
改姓・改名のお手続きは、「契約者の名義変更(改姓・改名)をしたい」をご確認ください。

<性別の変更>
登録した性別から変更が必要な場合は、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

<生年月日の変更>
※楽天モバイルをご利用中に生年月日を変更することはできません。
万が一、登録した生年月日に関するお困りごとがある場合は、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

<登録した連絡先電話番号の変更>
登録した連絡先電話番号の変更に関しては、お手数ですが、本ページ下部に記載のある「チャットでお問い合わせ」または「電話でお問い合わせ」からお問い合わせください。

<登録したメールアドレスの変更>
詳細は契約時に登録したメールアドレスの変更方法をご確認ください。

<登録した住所の変更>
詳細は「契約住所の変更方法」をご確認ください。


Topに戻る