契約者情報・契約内容の確認・変更

契約者情報や契約内容の確認・変更方法についてご案内いたします。

※楽天IDの会員情報を変更しても、楽天モバイルの契約者情報は変更されません。詳しくは契約者情報・契約内容の変更方法をご確認ください。

※楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)をご利用中のお客様は、こちらをご確認ください。

契約者情報の確認方法

契約者情報として登録している以下の項目をご確認いただけます。

  • 契約者の名義、生年月日、性別
  • 連絡先電話番号、連絡先メールアドレス
  • 契約住所、請求先住所
  • 1. my 楽天モバイル「契約者情報」を開く

    ※「契約者情報へ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約者情報へ進む

  • 2. 登録している「契約者情報」を確認する

以上で完了です。

契約内容の確認方法

契約内容に関する以下の情報をご確認いただけます。

  • 契約中の電話番号
  • 契約中のオプションサービス
  • プラン利用開始日(課金開始日)
  • 通話サービス・保証サービスを除くオプションサービスの利用開始日
  • 1. my 楽天モバイル「契約プラン」画面を開く

    ※「契約プランへ進む」をタップしてログインすると、手順2の画面が表示されます。

    ※ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

    契約プランへ進む

  • 2. 契約内容を確認する

    ※オプションサービスに加入していない場合、「ご加入中のオプションサービス」欄は表示されません。

  • 3. プラン名の右にある「i」マークをタップする

  • 4. ポップアップが表示されたら「プラン・サービスの利用開始日を見る」をタップする

  • 5. ご契約のプラン・サービスとその利用開始日が表示される

以上で完了です。

契約者情報・契約内容の変更方法

契約者情報を変更する

契約者情報として登録している各種情報の変更方法は、以下よりご確認ください。

※楽天IDの会員情報を変更しても、楽天モバイルの契約者情報は変更されません。my 楽天モバイルなどで変更手続きを行ってください。

契約内容を変更する

「通話サービス」や「オプションサービス」の契約状況の変更方法は、以下よりご確認ください。

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)、旧FREETEL、YAMADA SIM PLUS、DMM mobileをご利用の場合

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)の契約者情報の変更方法

楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)ご利用中の方は、メンバーズステーションで契約者情報・契約の内容の確認と変更ができます。

対象プラン
  • スーパーホーダイ
  • 組み合わせプラン
  • コミコミプラン

メンバーズステーションへログイン後、内容の確認・変更手続きを行ってください。

※ログインが行えない場合は「メンバーズステーションへは、どうしたらログインできますか」をご確認ください。

メンバーズステーションにアクセスする

旧FREETELの契約者情報の変更方法

マイページでお手続きいただけます。

FREETELマイページにアクセスする

DMM mobileの契約者情報の変更方法

マイページでお手続きいただけます。

DMM mobileマイページにアクセスする

YAMADA SIM PLUSの契約者情報の変更方法

クレジットカード情報のみ変更いただけます。
その他の情報を変更する場合、マイページからお問い合わせください。

YAMADA SIM PLUSマイページにアクセスする

お問い合わせ

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。

【重要】お問い合わせ窓口営業時間変更のお知らせ(2月1日~)

電話番号のおかけ間違いにより、一般の方へご迷惑をおかけする事象が発生しております。お掛け間違いのないようお願い申し上げます。

ご回答ありがとうございました。

抽選で1,500ポイントが当たる
キャンペーン実施中!

本キャンペーンの抽選へ参加するには、「アンケートに回答する」ボタンをタップして、
表示される案内に沿ってアンケートにご回答ください。

※当選者のみアンケート回答月の翌々月末日頃に、期間限定ポイントを付与します。