my 楽天モバイル(アプリ/Web)

「my 楽天モバイル」は、データ利用状況の確認から、ご登録内容の確認・変更、MNP開通手続きや購入した製品の配送状況の確認まで、さまざまな機能を利用できます。

my 楽天モバイル

各種お手続き、料金やデータ容量など、手軽に確認できる公式アプリです。

※「my 楽天モバイル」iOS版では、eSIMのプロファイルダウンロード(QRコードの表示は可能) 、現在繋がっている回線エリア(楽天回線エリアorパートナー回線エリア)の確認については現在ご利用いただくことができません。

my 楽天モバイルでできること

  1. 1

    データ利用状況の確認

    ご契約回線ごとに、リアルタイムでデータ残量がチェックできます。

    • 一部の国・地域でご利用いただきました海外ローミングについて、my 楽天モバイルのご利用状況に反映されない事象が発生しています。ご了承ください。

    楽天回線エリアの場合

    パートナー回線エリアの場合

    データ高速モード

    my 楽天モバイルで高速データモードのON/OFF設定が可能です。
    データ高速モードをONにすることで、パートナー回線エリア内でご利用される場合に、高速データ容量を消費して高速通信がご利用いただけます。

    • データ高速モードのON/OFFを問わず、楽天回線エリアでは高速通信となります。
    • データ利用量は、楽天回線エリア、パートナー回線エリア(国内)、パートナー回線エリア(海外)の合算値となります。また、データ利用量は、速度制限の有無にかかわらず、すべてのご利用分が含まれます。
    • Rakuten Linkを利用したメッセージの送受信、電話の受発信はデータ利用量に含まれません。「ウォレット」や「ニュース」機能や「my 楽天モバイル」のご利用にはデータ利用量がカウントされます。

    データチャージ

    データが足りなくなったら、データチャージで即座に追加購入できます。

    • チャージした高速データ容量は、毎月のプラン料金のデータ利用量にはカウントされません。
    • 2020年7月13日(月)より順次、“データ制限モード”の名称を"データ高速モード"に変更させていただいております。
      詳細を確認する
  2. 2

    利用料金の確認

    毎月のお支払い料金やポイント利用料金を確認できます。

  3. 3

    お困りごとの解決

    お困りごとをメッセージで相談できます。よくある質問と回答で解決のヒントを探すこともできます。

ほかにもいろいろ

ご契約内容の確認・変更

ご登録住所や楽天会員情報の確認や変更ができます。

機種変更・追加購入(製品・サービス)

2回線目以降のご契約、機種変更やオプション・サービスの追加ができます。

お支払い方法の確認・変更

お支払い方法の確認や変更ができます。

MNP転入・転出

他の携帯電話会社から乗り換える際の転入手続きや、転出時のMNP予約番号が発行ができます。

動画でかんたん初期設定

よく見られているご質問

よく見られているご質問をご案内します。お困りごとが解決しない場合は、各ページからチャットやお電話でお問い合わせいただけます。