- ※1楽天モバイル対応のeSIM対応製品でアプリからeKYCで申し込んだ場合。
- ※2製品以外のアクセサリを単品でご購入の場合、送料がかかります。詳しくはこちら
製品のみお申し込みをご希望の方
楽天モバイルは製品のみのお申し込みも可能です。お手続き方法はこちらをご参照ください。
STEP 1
お申し込みの準備
はじめてでも安心!お申し込みガイドの
ステップ1、ステップ2で
「お申し込みに必要なもの」、「注意事項」、および「ご利用いただくスマホ」の3点をご確認ください。
STEP 2
SIMの種類を確認
SIMとは、利用者を特定するための契約者情報が記録された、通話やインターネットなどの通信をするために必要なものです。
選べる2つのSIMタイプ
-
楽天モバイルのオススメ
eSIM
製品に内蔵された本体一体型のSIM
SIMの発送を待つ必要なし
SIMの紛失・破損の心配なし
対応製品が限られる
こんな方におすすめ
早く利用開始したい方
複数のSIMを登録したい方
iPhone XS・XR以上をご利用の方
-
SIMカード
製品に挿入するカード型のSIM
対応製品が多い
製品変更時もSIMを差し替えるだけ
SIMの発送を待つ必要あり
こんな方におすすめ
今まで通りの方法が安心な方
STEP 3
お好みの本人確認方法を
確認
オンラインお申し込みでは、お申し込みいただく端末に応じて4種類の本人確認方法からお選びいただけます。
- ※データタイプでお申し込み、楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からの移行の方は本人確認は不要です。
-
対応端末 スマホ
\その場で完了、最短3分※1で開通!/
AIかんたん本人確認
eKYCスマホで本人確認書類とご本人を撮影するだけ!
-
対応端末 スマホ PC タブレット
\PC・タブレットからもOK!/
書類画像を
アップロードで確認撮影/スキャンした本人確認書類をアップロードするだけ!
-
対応端末 スマホ PC タブレット
\本人確認書類の撮影が不要!/
楽天グループに
提出済みの書類で確認楽天銀行・楽天証券・楽天生命のいずれかをご契約中の方は、 本人確認書類の撮影は不要!※2
-
対応端末 スマホ PC タブレット
\アップロード不要で手続きが簡単!/
受け取り時に
自宅で確認商品のお届け時に、配達員に本人確認書類を提示するだけ!
※1 楽天モバイル対応のeSIM対応製品でアプリからeKYCで申し込んだ場合。
※2 楽天銀行・楽天証券・楽天生命をご契約されていても、条件を満たさない場合、「楽天グループに提出済みの書類で確認」をご利用になれない場合があります。お申し込み後に送付される転送不要郵便のお受け取りが確認できない場合、お申し込みがキャンセルになる、もしくは別途本人確認の手続きを実施いただく必要があります。
STEP 4
ご希望の内容でお申し込み
お手続きの手順はご希望の契約内容をご確認ください。
-
お使いの電話番号を
そのまま利用したい場合 -
新しい電話番号で契約したい場合
-
データ通信のみ契約したい場合
-
旧プランからの
プラン変更をしたい場合
オンラインお申し込みに不安がある方はショップ・お電話がおすすめ!
よくあるご質問
- 本人確認不備になった場合どうすれば良いですか?
- 本人確認でよくある不備はなんですか?
- MNP転入の手続きに失敗した、または再度申請したい場合どうすればよいですか?
- 楽天モバイル(ドコモ回線・au回線)からRakuten最強プランへのプラン変更(移行)ができません。どうすればよいですか?
- 使用する製品に対応していないSIMタイプを申し込んでしまったのですが、どうすればよいですか?
- [AIかんたん本人確認(eKYC)] 撮影の流れや注意点を教えてください
- なぜ本人確認書類に記載以外の住所に製品やSIMカードを配送できないのですか?
- 【受け取り時に自宅で確認】製品を受け取れずキャンセルされたのですが、再度申し込みできますか?
- 「製品発送完了のお知らせ」メールが届きましたが、製品はいつ届きますか
- eSIMを申し込んだ場合、すぐに楽天モバイルを利用できますか?