※ 表記の金額はすべて税込です。

楽天モバイル買い替え超トクプログラム各種お手続き方法

楽天モバイル買い替え超トクプログラムの各種お手続き方法をご案内します。
知りたいお手続き方法を選択してください。

お申し込み(製品購入時)

事前準備

  • 本人確認書類を用意する

    製品のみをご購入の場合もお届け時にお客様の本人確認をさせていただきます。本人確認書類をご用意ください。

    本人確認書類とは

  • 楽天カードを用意する

    楽天モバイル買い替え超トクプログラムでのお支払いは「楽天カード」のみ承ります。お手元にご用意ください。

    楽天カードの詳細を見る

お申し込み方法

  1. 1. 対象製品を購入する

    お申し込み画面から対象製品をお選びいただき、「楽天モバイル買い替え超トクプログラムで購入」を選択してご購入ください。

    ※ 楽天モバイル買い替え超トクプログラムは、楽天モバイルのプランへのお申し込みがなくてもご加入いただけます。
    ※ 本プログラムは初期契約解除対象外となります。本プログラムお申し込み後の取り消し(キャンセル)はできません。

  2. 2. 希望の製品を選択する

    製品の到着までお待ちください。
    製品のご利用開始月は、製品を受け取った月からとなります。

    ご利用開始月より、製品代金の48回の分割払いのご請求が開始されます。

    ※ お申し込み後、製品の受け取りが月をまたいだ場合、利用開始は製品を受け取った月からとなります。(例:1月に申し込み、2月に製品を受け取った場合、ご利用開始月は2月となります。)

    ※当社と配送会社間のデータ連携の関係により、製品を受け取った月(利用開始月)の月額料金のご請求が2カ月目にずれる場合がございます。その場合、2カ月目に1カ月目と2カ月目の月額料金を合算してご請求させていただきます。あらかじめご了承ください。(例:1月に製品を受け取ったが、配送会社からの配送データが2月に当社へ連携された場合、1月と2月の月額料金を合算して、2月ご利用分としてご請求させていただきます。)

機種変更(25カ月目以降)

本プログラムをご利用中のお客様は、対象製品のお支払期間中であっても、利用開始(または直近の機種変更)から25カ月目以降にご利用中の対象製品を当社にご返却いただくことで、新しい対象製品への機種変更が可能です。この場合、旧製品の残りの割賦金のお支払いは不要となります。

なお、機種変更時は事務手数料がかかります。

事務手数料 3,300円/1回

お申し込み:必要

※ 機種変更の可能期間は、25カ月目以降、47カ月目までです。

事前準備

  • 本人確認書類を用意する

    機種変更には本人確認が必要です。
    事前にご用意のうえ、お手続きください。

    本人確認書類とは

  • 契約住所を確認する

    本プログラムご契約時の住所から変更がある場合は、必ず現在の住所に更新してください。

    契約住所の確認・変更方法を見る

  • 製品状態を確認する

    旧製品に故障や破損などがある場合、返却後の通知にしたがって故障費用をお支払いいただきます。

  • 保証内容を確認する

    各種保証にご加入いただいている場合、機種変更のお手続きの前に、修理や交換サービスをお受けいただくことをおすすめいたします。

機種変更方法

  1. 1. 機種変更を申し込む

    my 楽天モバイルで当プログラム(機種変更)をお申し込みください。

    ※ ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

  2. 2. 新製品を受け取る

    新製品のご利用開始月は、新製品を受け取った月からとなります。

    ※ 新製品のご利用開始月より、新しい製品代金の48回の分割払いのご請求が開始されます。

    ※ 製品代金は月額であり、日割り計算はされません。

  3. 3. 旧製品を初期化する

    iPhoneの場合はiCloudの解除処理と製品初期化(リセット)、Androidの場合は製品初期化(リセット)を行ってください。

    ※当社は、契約者から返送された旧製品内に記録されているデータについて一切責任を負わないものとします。

  4. 4. 旧製品を返却する

    新製品お受け取り時の箱に旧製品を梱包し、新製品を受領した日から20日以内に旧製品をご返送ください。

    ※ ご自宅に届く返送用キットに同梱されている伝票でご返送ください。

  5. 5. 製品状態の確認を待つ

    ご返却後、楽天モバイルにて旧製品の状態確認を行います。故障や破損などがなければ、旧製品の残債はお支払い不要となります。

    ※ 故障費用が発生する場合は、査定完了後の翌週以降にメールにてお知らせいたします。故障費用が発生しない場合は、メールでのお知らせはございません。

    ※ 製品査定は弊社に製品到着後、7日程度かかります。

製品状態の目安

返却時の注意事項

  • データの移行および消去

    旧製品に記録されているデータの移行および消去は、契約者ご自身の責任で行ってください。当社は、契約者から返送された旧製品内に記録されているデータについて一切責任を負わないものとします。

  • 2台以上の同梱は対応不可

    2台以上の製品を同梱しないようお願いいたします。なお旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、当社は当該物品を当社の裁量により全て破棄または処分します。旧製品と必要書類以外の物品を同梱されないようご注意ください。

  • 指定の返送用キット以外対応不可

    当社指定の返送用キットと同梱されている伝票をご利用ください。その他の返送方法は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。なお、楽天本社では製品の返送受付は行っておりませんので、ご注意ください。

  • 製品に故障や破損、問題がある場合は故障費用のお支払いが必要

    製品回収後、楽天モバイルにて製品の状態確認を行います。故障や破損などがある場合、故障費用のお支払いが必要です。
    また、製品をご返却いただけない場合やご返却の製品に問題がある場合、残債の全額お支払いが必要になる場合があります。

    ※ 旧製品をご返却いただけない場合、当社より書面、電話、SMS、その他当社指定の方法にて契約者へ通知を行います。

    ※ 回収した製品が弊社指定の状態基準を満たさない場合、故障費用が発生します。故障費用が発生する場合でも、機種変更や解約の申請をキャンセルすることはできません。

    ※ 回収した製品が受付不可品と査定された場合、製品をご返送させていただき、残債の全額をご請求させていただきます。

  • スマホ下取りサービス対象外

    買い替え超トクプログラム加入中の製品は、スマホ下取りサービスの対象外となります。 スマホ下取りサービスへのお申込みはできませんのでご注意ください。

製品の返却(25カ月目以降)

本プログラムをご利用中のお客様は、対象製品のお支払い期間中であっても、利用開始(または直近の機種変更)から25カ月目以降に旧製品を当社が回収することで、返却が可能です。この場合、残債のお支払いは不要となります。

なお、返却時は事務手数料がかかります。

事務手数料 3,300円/1回

お申し込み:必要

※ 当社の製品回収による解約可能期間は、25カ月目以降、47カ月目までです。

事前準備

  • 本人確認書類を用意する

    製品のみをご購入の場合もお届け時にお客様の本人確認をさせていただきます。本人確認書類をご用意ください。

    本人確認書類とは

  • 契約住所を確認する

    本プログラムご契約時の住所から変更がある場合は、必ず現在の住所に更新してください。

    契約住所の確認・変更方法を見る

  • 製品状態を確認する

    旧製品に故障や破損などがある場合、返却後の通知にしたがって故障費用をお支払いいただきます。

  • 保証内容を確認する

    各種保証にご加入いただいている場合、機種変更のお手続きの前に、修理や交換サービスをお受けいただくことをおすすめいたします。

返却方法

  1. 1. 解約を申請する

    my 楽天モバイルで当プログラム(解約)をお申し込みください。

    ※ ログインが行えない場合は「[my 楽天モバイル]ログインできません」をご確認ください。

  2. 2. 旧製品を初期化する

    iPhoneの場合はiCloudの解除処理と製品初期化(リセット)、Androidの場合は製品初期化(リセット)を行ってください。

  3. 3. 旧製品を返却する

    製品の返送キットが届いたら、解約申請月の翌月15日までに製品をご返送ください。

  4. 4. 製品状態の確認を待つ

    ご返却後、楽天モバイルにて旧製品の状態確認を行います。故障や破損などがなければ、旧製品の残債はお支払い不要となります。

    ※ 故障費用が発生する場合は、査定完了後の翌週以降にメールにてお知らせいたします。故障費用が発生しない場合は、メールでのお知らせはございません。

    ※ 製品査定は弊社に製品到着後、7日程度かかります。

製品状態の目安

返却時の注意事項

※ 旧製品をご返却いただけない場合、当社より書面、電話、SMS、その他当社指定の方法にて契約者へ通知を行います。

  • データの移行および消去

    旧製品に記録されているデータの移行および消去は、契約者ご自身の責任で行ってください。当社は、契約者から返送された旧製品内に記録されているデータについて一切責任を負わないものとします。

  • 2台以上の同梱は対応不可

    2台以上の製品を同梱しないようお願いいたします。なお旧製品と一緒に旧製品以外の物品が含まれていた場合、当社は当該物品を当社の裁量により全て破棄または処分します。旧製品と必要書類以外の物品を同梱されないようご注意ください。

  • 指定の返送用キット以外対応不可

    当社指定の返送用キットと同梱されている伝票をご利用ください。その他の返送方法は受け付けておりませんので、あらかじめご了承ください。なお、楽天本社では製品の返送受付は行っておりませんので、ご注意ください。

  • 製品に故障や破損、問題がある場合は故障費用のお支払いが必要

    製品回収後、楽天モバイルにて製品の状態確認を行います。故障や破損などがある場合、故障費用のお支払いが必要です。
    また、製品をご返却いただけない場合やご返却の製品に問題がある場合、残債の全額お支払いが必要になる場合があります。

    ※回収した製品が弊社指定の状態基準を満たさない場合、故障費用が発生します。故障費用が発生する場合でも、機種変更や解約の申請をキャンセルすることはできません。

    ※回収した製品が受付不可品と査定された場合、製品をご返送させていただき、残債の全額をご請求させていただきます。

製品の買い取り(1〜47カ月目)

残債を一括にてお支払いいただくことで本プログラムを解約し、旧製品を継続利用いただくことが可能です。

※ 当社の製品回収による解約可能期間は、25カ月目以降、47カ月目までです。

解約方法

お手続きはオンラインでのみ承ります。

  1. 1. 買い取りを申請する

    my 楽天モバイル(アプリ/Web)より、買い取り申請を行ってください。

  2. 2. 残債全額を支払う

    翌月以降のご請求と同時に、残債全額のお支払いをご請求いたします。
    お支払いいただくことで、解約が完了となります。

お問い合わせ

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